ボーイズラブ は ♪ ファンタジー ♫

BL (ボーイズラブ) コミックについてあらすじやネタバレ感想を書いていきます。

同級生 中村明日美子さん 紹介です。 

 はい!こんにちは。 たねこさんです。

 

今回、ご紹介するのは 

『同級生』中村明日美子さんのBL漫画 です。

 

たねこさんの ボーイズラブ大好き仲間から

おススメしてもらったの

彼女の『同級生』ボーイズラブ大好き情熱 語ってもらったよ。

 

 初めてのBLは「同級生」から

 

私が初めてBL漫画を見たのは、まだBL漫画を好きだと思っていない時でした。
なぜ好きでもないのにBL漫画を見たのかというと、

検索エンジンのトップページに漫画のお試しが出されていたのです。


絵的にいいなぁと思って見始めたのがBLだったのですが、

ページをめくる毎にその世界に入り込んでしまいました。


その漫画が中村明日美子さんの「同級生」という、

BL漫画好きなら誰でも知っている漫画です。


この漫画のテーマは「ゆっくりまじめに恋をしよう」とだけあって、

エッチなシーンはほとんどありません。


主人公は高校生で、真面目で頭のいい不器用な佐条と、

みんなでわいわい楽しく高校生らしい草壁の二人。


性格が真逆の二人が男同士の恋に悩み、迷い、ぶつかり合い、

それでも貴方といたいという思いがぎっしり詰まっています。


BL漫画なのに、普通の男女の恋愛にもかぶる部分があり、

恋愛は男でも女でも関係なく、

皆同じ気持ちになるんだなぁと思わせる内容になっています。


二人の思いは確かなのに、葛藤がたくさん出てきてもどかしくて、

それなのに愛らしく、切なく、

大人になりきれない二人に感動する場面もあります。


この作品はこの後にシリーズとして、続編が見られます。


続編では時系が進み、二人が20歳ぐらいになるまでのお話が書かれてあります。


何度も心を動かされ、主人公の二人を応援したくなるような作品です。

BL初心者の方でもさらっと読める内容になっていますので、おススメです。

 

 >>『同級生』お試し読み<<

 

彼女の情熱 伝わりましたか?

読んでみたくなりました?

彼女も語っているとおりお試し読みができます。

スマホで読んでみるのは いいですよね。

 

 

 

>>『同級生』が無料お試し読みができるところはこちらです。<<

スマホで読んでね。やっぱり電子コミックサイトがおすすめ。

 

これからも ボーイズラブ大好き仲間の情熱アップする予定

やっぱり ボーイズラブは ファンタジーです。

 

では、また たねこさんでした。